2010年08月25日

HMV渋谷店

8月22日 ついにHMV渋谷店が閉店しました。

思えば東急ファン時代、HMV渋谷店はワンオーナインのビルに入っていて、週1回と言ってもいいくらいのペースで通っていました。
(何せスタジオから近かったもので)
当時は何故かアーティスト名の表記が姓名逆になっていて、例えばマイケルジャクソンだと普通は「Michael Jackson」ですが、HMV渋谷店だと「Jackson Michael」という風に書かれていて、目当てのアーティストのCDを探すのに苦労したことがありました。
今ほど試聴機の数もなくて、店員さんが書いたポップやジャケットのデザインだけで買う所謂「ジャケ買い」をしているうちにかなりの枚数になったりして、どっさり買い込んだCDをスタジオに持ち帰っていました。
渋谷系というジャンルが出来たのもHMV渋谷店の功績が大きいですよね。
時代の流れでしょうか、残念です。
posted by ueda at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40362835
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック