2010年01月12日

これで曲が生まれ変わる!?

私の先輩エンジニアでもある荒井優氏が本を書きました。
アマチュア向けのミックスダウンテクニックの本です。
コンソールの基本的なところやエフェクターの使い方なんかも丁寧に書かれていて分かり易いです。
宅録派のミュージシャンだけでなく、これからエンジニアを目指そうという方にもちょっとしたヒントになるんじゃないでしょうか。
私もとっても大事だと思っている「位相」とか「定位」に関してもしっかりと書かれています。
やたらとL2で音圧稼いでごまかす、なんてことなく素敵なミックスが出来るかも。
私自身も今更ながら「へぇ〜そうなんだ」なんてとこも…。



これで曲が生まれ変わる! 使えるミックスダウンテクニックミックスの基本から応用までわかる!
自由現代社 出版
荒井優 編著
posted by ueda at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとり言
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34687183
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック