2008年10月18日

女子部のお誕生日会

ワンダーステーションには女子部があります。
他部署の子も入れて総勢6名。
ちょっと騒ぐにはちょうど良い(?)人数です。
会社にありがちな女の子どうしの諍いとか、そうことも一切なく、ただただ楽しい集団です。
それぞれ仕事内容が違うので都合のつく人だけで一緒にランチをしたり、たまに飲み会して普段の愚痴をぶちまけたり、どうでも良いおしゃべりがまた楽しいのです。
そんな女子部のイベントの一つがお誕生日会です。
会といっても、ただ理由をつけておいしいケーキを食べたいだけ、という単純な女子の欲望から成り立っている会です。
自分の誕生日であれ、他の子の誕生日であれ、おいしいケーキはうれしいのです。
ということで、先日、私のお誕生会を開催してもらいました。

DSC00043.JPG
La Maisonのチョコレートタルト、おいしかったぁ!
(携帯カメラで撮ったので写りがあまり良くないですね)
写真で見ると小さそうに見えますが、というか実際小さいのですが、これを6等分して食べてみると、結構ボリュームあったりするのです。

まぁそんなわけで、夕方ワンダーステーション2階のロビーで甘い香りと女の子達のキャッキャッする声が聞こえたら、あ〜誕生会ね、と思って下さい。

そうそう、しばらく誕生会の予定がないので、次はハロウィンとかやろうかと画策しています。

posted by ueda at 18:42| 日記