2008年07月07日

カタカナ

先日、私がマスタリングさせていただいたCDのサンプル盤がとどきました。
よくサンプル盤をいただくことが多いのですが、いまだにうれしいです。
「Masterd by Keiko Ueda at Wonderstation」なんて書いてあったりします。

ただし、今回のサンプル盤のクレジットはちょっといつもと違いました。
名前が「上田ケイコ」となっていたのです。

はて? 何で名前だけカタカナなのかしら?
他の人の名前はすべて漢字だし、何故私だけ???
ん〜。
でもちょっと待った。
なんか良くわからないけど、「上田ケイコ」っていう字面、
「上田佳子」よりもなんか可愛い気がする。
うん、絶対なんか可愛い。


と、いうわけで「上田ケイコ」の表記、気に入ってしまいました。
これからはこれで行こうかしら、なんて真剣に考えてしまったりして。

posted by ueda at 23:00| ひとり言