2009年11月29日

STONE ROSES

先日、ハンマーレーベルの森さんから電話があって、「レコードコレクターにレビューが載ったよ。すごく良く書いてくれてるし、上田さんのことも書いてあったよ。」なんてお話を聞きました。
レビューが載ったのは、ハンマーレーベルのコンピレーションCD「file under:Ordinary Music」です。
早速本屋さんに行き、レコードコレクターをペラペラとめくってみると、ありました、1ページどーんと。
せっかくなので1冊買って帰りました。

考えてみれば、オーディオ雑誌やレコーディング雑誌は気が向けばたまに買うんだけど、その他の雑誌を買うなんてもの凄く久しぶりです。
音楽雑誌を最後に買ったのは、音楽業界に入る前のことかも。

レコードコレクターの特集記事は「ガンズ・アンド・ローゼズ」。そして「ストーン・ローゼズ」や「ニルヴァーナ」の記事なんかもありました。
「ストーン・ローゼズ」って実は好きなバンドの一つなんです。
最近リマスター盤が出たということをこの雑誌で知りました。
近々買いに行くつもりです。
元々オリジナル盤はあまり音がよろしくないので、当時残念に思っていたのですが、数年前のリマスター盤でこれがかなり改善されていたんですね。私的にはあともう一押し!っていう感じだったんですが、これが限界なのかなぁとも思ってました。これがどんな感じに変わったのか、早く買いに行かなくては!



レコード・コレクターズ 2009年 12月号 [雑誌]

オーディナリー・ミュージック

Stone Roses

posted by ueda at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | このCD聞きました?